ねこグッズやはなちゃんの成長記録。


by hana-715
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

hanaは元気です。

e0034797_1050345.jpg

[PR]
by hana-715 | 2005-07-31 10:51

招き猫。

hanaを保護してから、仕事の注文・問合せMailが2倍になりました。
お客様を招いてくれる招き猫なのでしょうか?
だと 嬉しいね。(~o~)
[PR]
by hana-715 | 2005-07-30 10:22 | 招き猫

猫派。

猫派・犬派などと言って猫と犬を比べる番組が
未だにありますね。
全く別の動物だから比べること自体がおかしいんだが。
人間とペリカンを比べるようなもの。(~o~)
しかし私は・・・当然 猫派。
[PR]
by hana-715 | 2005-07-29 10:49

hanaムービー。

hanaの仕事。
こちら
[PR]
by hana-715 | 2005-07-28 19:57

猫の舌。

猫の舌は甘みを感じない とテレビで発表されていた。
猫を多頭飼いしている人や長年猫と暮らしている人は
実験などしなくても知っていることなんだけど。
[PR]
by hana-715 | 2005-07-28 11:32

不思議な能力。

猫には人間にはない数々の不思議な能力を秘めている。
そのひとつが・・・
 主人と他人の足音を区別できる能力。
これは、主人の足の裏から出ている波動をキャッチしているそうです。
[PR]
by hana-715 | 2005-07-27 22:03 | 不思議な能力

招き猫。

猫は全て「招き猫」
20年前に我家に来た猫 ぺこ
淋しさをうめてくれて仕事を招いてくれた。
その5年後に保護したまる
良き猫友達をたくさん招いてくれた。
そしてはなは何を招いてくれるのかな?
[PR]
by hana-715 | 2005-07-26 16:25

猫の法則。

私のBirthday7月15日に 
生後2ヶ月の仔猫が玄関に捨てられていた。
これをBirthdayプレゼントとして考えるほど
お人好しではない。
猫を捨てるのは犯罪で 罰金は50万円という法律もある。
しかし 犯人が捕まらなくてはそれは無意味な法律。
納得がいかないのは当然のこと。
見つからなければ捨てれば良いと考えている人が非常に多い。

昔から言い伝えられている猫の法則。
幸せの数と不幸せの数はいつも同じ。
猫を拾って暮らしている人は必ず「幸せを感じる」という。
猫を捨てた人が替わりに不幸を拾っているからです。
招き猫という言葉はそこから来ています。

  仔猫は「はなちゃん」と名づけた。
  その後オスだと判ったが はなちゃんと呼んでいる。
  
[PR]
by hana-715 | 2005-07-25 23:10 | 猫の法則